
ご入居の条件
1.入居対象者の方

a) 要介護1~5認定を受け、おおむね65歳以上で日常生活で介護が必要な方
b) 常時医療機関で治療をする必要のない方
(通院されている方は程度により入居可能です。)
c) 結核・疥癬など伝染する疾患のない方
d) 健康保険に加入されている方
e) 共同生活がおくれて、自傷や他害の恐れのない方
2.契約について

ご本人様もしくはご家族様とご契約させて頂きます。
3.身元引受人について

ご入居に当たっては、身元引受人がお一人必要になります。
身元引受人は契約上の債務について
連帯して責を負うものとします。
(身元引受人がおられない時はご相談ください。)

ご入居までの手続き
3.ご入居お申込み

・相談受付簿ご記入
・介護保険証(要介護1~5であることの確認の為)
※お部屋の契約をしてからのご入金になります。
※診療情報提供書は、3ヶ月以内のものをご提出ください。
4.ご本人面談

ご本人様と直接お会いして面談をさせていただきます。
※面談に基づく検討結果を速やかにご連絡いたします。
5.ご契約

下記書類をご用意下さい。
・ご本人様、身元保証人様のご印鑑
・各種保険書類
6.ご入居

ご入居までに下記費用のお支払いをお願いします。
・敷金
・入居月(月途中でのご入居の場合日割)および翌月分の月額利用料